この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 821

おはようございます^^ らっこマンです。

珍しく早起きしてしまいましたw

ふと、思う事があったので書いてみます。

 

 

タイトルを見ると唐突になんだ?と思われるかもしれませんが、最近はしみじみそう考えてるんですね。

このブログでは過去の事ばかり振り返っていますが、人間は成長していく生き物で『過去ありきの今の自分』です。

決して引きずっている訳ではありませんし、輝かしい未来しか見えていません(なんつってw)。

 

 

離婚を『失敗だった』とは微塵も考えていません。

むしろ男として、人間として『成長させてくれありがとう』と元嫁には感謝しています。

 

 

結婚ってなんでするんですかね?

今日本では3組に1組が離婚をしています。何秒に1回とか言われてますよね?w

確率は33%です。これってめっちゃ高い確率ですよ?

まあ、バツ1の自分もその中の1人ではありますが・・・

 

 

一般的に結婚したい大きな理由としては

 

1・寂しいから

2・付き合っている人が本当に好きだから

3・キャリアアップさせる為には、独身じゃ不利だから

4・周りに感化されている、又はそういう人生観だから

5・子供が好き、子供が欲しいから

 

恐らくこの辺りだと思います。

 

 

1の寂しいからというのは、最もありがちです。

彼氏と別れたばかりで寂しいし、不安でしょうがない。将来元彼より良い男が出来るか不安・・・

 

 

これですねぇ。僕が運営している他のサイトで、実は最も多い相談なんですよ。

寂しいのは分かります。僕も今実際に寂しいですからw

しかし、フラっとどうでもいい人に行ってしまったり、見た目や雰囲気だけで行ってしまったりすると危険です。

蓋を開けてみると、DVであったり浮気性だったり、性格に難があったりという事が殆どです。

 

 

えっ?て思います?殆ど?いや、そんな事ないでしょー?wってね。

いやいや、実は結構な確率でそうだったりします。

て、事は一時的に盛り上がって結婚しますよね。速攻で離婚という現実が待ってます。。。

 

 

これは相談者の殆どが体験されてます。必ずしも全ての人がという事ではないですよ?

かなり運が良ければ、回避できますがビックリする事に殆どがそうだという事です。

何故かと言うと、その様な状態の時は負の人間しか引き寄せないからです。

 

 

『類は友を呼ぶ』という言葉の通り、自分が負の状態の時には、負の人間を主体に引き寄せます。

じゃあどうすればいいか?

 

 

良い男、良い女になる為に自分を磨く。毎日をプラス思考で楽しく過ごす

 

 

これしかありません。

すると、自分のオーラが輝きだし、同じ様なオーラの人間しか引き寄せなくなります。

波長が合えば後はなんとかなります。

 

 

元嫁とはじめて会った時に、『あっこの人とは合うな!』という直感がありました。

やはり結婚してからも、一度も喧嘩した事はありませんでしたし、生活をしていて非常に楽でした。

波長が合っていたからでしょうね。

 

 

2の『付き合っている人が本当に好きだから』という理由では、迷いなく結婚して下さいw

結末がどうであれ、『今』が一番大切ですから。

好きな人と毎日一緒に居る事は、本当に幸せな事だと思います。

 

 

3の『キャリアアップさせる為には、独身じゃ不利だから』というのは、男性の方に当てはまる事が多いですね。

特に大企業になると、昇進する為には信用がありますし人間性も見られますから、独身は圧倒的に不利になります。

僕はこの考え方には否定的なんですが、実際の社会ではその通りです。

 

 

4の『周りに感化されている』は1の『寂しいから』と同様に一番多いケースです。

周りがみんな結婚しているから。親が早く結婚しろとうるさいから。更には上司も心配している的なw

僕も20代後半になってから、それは思いました。

親は孫を早く見たいと言っている、周りは結婚して子供が出来て自立している。

 

 

日本に限らず、世界のスタンダードとしては、20代のうちに結婚して、子供を作って幸せな温かい家庭を作る。

これが一般的だとされてきました。

しかし、焦って付き合い、結婚しても上述の様な結果が待ってます。

 

 

じゃあどうすれば良いの?

答えは機が熟すまで待つしかないと思います。

少しでも相手におかしな言動があったら『ちょっと待て』と自分にストップをかけて下さい。

冷静になって分析する事が重要です。経験者から言わせれば、結婚は見た目や経済力でするもんじゃありません。

『性格の良さ』これが一番最重要になってきます。いや、マジですよ?ww

 

 

5の子どもが好き。子どもが欲しい。というだけの理由であれば、上述の1~4は全く考える必要はないと思われます。

離婚してもそれが理由なら耐えられる筈ですから。

 

 

まあ、いつもの様に何が言いたいか分からなくなりましたが、この記事を書くきっかけとなったメール1通をご紹介します。

勿論本人の了承は得てます。

 

 

らっこマン 様

潜在意識のサイトから来ました。

何でも叶うって本当ですか?

サイトを見てたらワクワクしてきましたので、早速今日から実践してみます!

僕は35歳の●●住みですが、モテなくもありません。

しかし、結婚が出来ないんです。

どうしても『もっと良い女がいるんじゃないか?』って考えると踏み出せない感じです。

今も彼女が居ますが、かなりわがままな性格で結婚したら苦労するのかな~と思い、別れも考えています。

見た目とかはタイプなんですけどね 笑

潜在意識を使ったら彼女の性格とかも、変えられるのでしょうか?

お忙しい所申し訳有りませんが、宜しければLINEなどでご教授願います。

通話も出来ます!!

 

 

・・・てな感じでLINEに相談が来ました。

 

 

僕は実際に彼とLINEで通話をしまして、以下の事を話しました。

 

 

君は彼女と一緒に居るべきではない。

彼女に失礼だ。

 

 

僕の中ではもうこれしかありません。

お互い何の為に付き合っているのか、その本質が分からない様な男は良い男とは言えません。

モテる、モテないとは別次元の話で、モテるのはただのお調子者だからですw

ルックスも恐らく良いのでしょう。会社も知っている会社で、社会的にも認められているのでしょう。

 

 

まあ、女性には優しいんですが男には厳しいですよw

小一時間位説教をして(オヤジやな~w)更生に導きました。

 

 

何が一番大切かと言えば『価値観の共有』です。

相手の事を、わがままだのなんだの言っているうちは、男としてはまだまだなんですね。

僕自身も発展途上で、自分の父親の様に良い男になるまで、まだまだかかると思ってますが。

しかし、こいつは。。。ガキ過ぎる。そう思ってしまいましたw

 

 

わがままにさせてるのは、お前の力不足であり、惹きつけていないからだと。

磁石のようにならなきゃ相手を幸せに出来ない訳ですから、とにかく自分を磨くように話をしました。

 

 

それから家も遠くないのですぐにでもご教授願いたいという事で、家に遊びに来ました。

本当にコイツは迷惑やな~wと思いながら、僕はかわいくてしょうがありませんでしたw

礼儀もしっかりしているし、確かにイケメン、自信過剰で財力もある。

少し磨けば超絶良い男になる訳です。

 

 

何を教えたか。それは気持ちです。

相手に対する感謝の気持ち。

お前の様な未熟者(まあ僕もそうですがw)と付き合ってくれている、彼女への感謝の気持ちが普段足りてないんじゃないか?と。

足元を正して、まずは現状を見てみろという話です。

そして、付き合った以上は責任を持って彼女を守れと。

 

 

あとは、ネットビジネスの話し、男とはこういうもんだ的な話しをしているうちに、結局泊まって帰りましたw

これで彼は彼女と上手くいき、幸せな結婚をしてくれるものと信じています。

てか、人の事言えないけど、いびきがすげえなお前!!ww 本当にサイトに書いちゃってごめんな!

 

 

てな、感じで今回もまとまりなく終わります^^