この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 544

こんばんは^^ らっこマンです。

 

今日何気にネットサーフィンをしていたら、日本テレビで10月11日、22時からエンジェル・ハートのドラマがやると!!

えっ?!あのエンジェル・ハートを実写でやる?そんなの可能かなぁ~?と思ってしまいましたw

 

スクリーンショット (402)

 

 

エンジェル・ハート公式HP

http://www.ntv.co.jp/angelheart/index.html

 

どうしようかな~。テレビをあまり観ない僕でも、観てみようかな・・・と思いますが。

でも以下の点がかなり不安でした。

 

 

・冴羽獠程の男を演じられる俳優さんが、日本に存在するのか。

・シティハンターのその後の物語であり、ミドル世代になった冴羽獠となると尚更厳しい(50歳前後でかっこいい人。厳しい・・・)

 

 

しかし公式HPを見てみると、上川隆也さんとなっており『なるほど!』と思いました。

それなら納得します。上川さんは今50歳ですが、かっこいいですからね~w 演技力も抜群です。

出身地が近所の八王子という事や、血液型や身長が同じ(少しだけ僕の方が高いかも・・・)という事から親近感(全く関係ないけどw)もあるし、やはり見るしかないかな。

 

 

7d4a64e0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は昔からシティハンターの大ファンで、冴羽獠の様に良い男になりたいなぁ~と思ってました。

ま、到底なれっこないですけどねw

でも上川さんなら演じきれるかも。

 

 

シティハンターをご存知無い方は、簡単に説明します。

漫画ですので、基本は何でもアリの世界なんですけど。

週間少年ジャンプで1985年13号から1991年50号にかけて連載しました。

単行本だと全35巻です。

 

 

n1218-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の冴羽獠は、東京の新宿を舞台に『殺し・ボディーガード』を請け負う仕事をしています。

殺し?wと聞くと引いてしまうかもしれませんが、あくまで悪い人をやっつけるという正義の味方です。

依頼人は新宿駅の掲示板に『XYZ』と書く決まりとなっており、それを冴羽獠の相棒である槇村 香が確認して連絡を取ります。

 

 

1353542262

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての依頼を無条件で受ける訳ではありません。その条件とは・・・

 

・相手がかなりの美人である事

・心が震えた時

 

と、2つの条件にかなりのギャップがありますがww

冴羽獠というキャラは無類の女好きで、いわゆる『もっこり』出来ないとダメなのですw

 

 

o0328033913273936393

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B0FJ5xECcAIuslk

 

 

 

 

 

 

CPL3tduUkAA8GPk

 

 

 

 

 

 

 

普段はだらしなく、どうしようもない男なんですが『やる時はやる』という感じですね。

 

 

77ea28a0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0426040512800202274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相棒の槇村 香はかなりの美人なんですが、ウィキペディアのキャラ説明を見てみると『冴羽獠が唯一もっこりしない女性』と書かれていますww

実は相思相愛なんですけどね^^

 

112008_43440990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には2人は婚約にまで至るんですけど、不慮の事故から槇村 香は死んでしまいます。
このエンジェル・ハートはその後の物語です。

 

 

シティハンターを見ていない方は、見ておくことをオススメします。

まあ、見ないでも分かりますが、今回の相棒には香の心臓が入っているのかぁ・・・と感慨深くなる事間違いありません。

 

 

しかし、、、冴羽獠は良い男すぎます。漫画のキャラクターですが、彼を目指していきたいw

外見は到底無理としても、中身だけは目標にしています。

男からみてもかっこいい!そんな人はなかなかいませんよね~w

 

 

最後にシティハンターと言えばこの曲!GET WILDです。

これで締めたいと思います。これ、珍しい89VERで、編集も秀逸だと思います。

 

 

Get Wild ‘89 VER.〜CITY HUNTER (シティーハンター)