この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 811

おはようございます^^ らっこマンです。

 

最近寒くなってきたからか(?w)、こちらで復縁を含めた恋愛相談が非常に多くなってきました。

 

いわゆるクリスマスに向けての、駆け込み恋愛というやつです。

 

6ad160b2cb06093b6b614378a8964edd_s

 

 

僕はこれについて否定しませんし、良い事だと思います。

 

普段仕事などで忙しくて現実から目をそむけていたり、恋愛に対して臆病だった人がイベントを目の前にして『やる気を出す』という事ですからw

 

しかし少し注意点があります。この様なイベントを目の前にして、まさに『駆け込み恋愛』では失敗するケースが多々あります。

 

正月になったら一気に気持ちが冷めたとかね?w

 

eaf0a9ab95c4f73f1d830a2ddd338ab4_s

 

僕も20代の時に一度経験がありますよ^^

 

クリスマスを目の前にして彼女と別れてしまい、顔だけで選んでしまった事が。

 

18の時から一人暮らしをしてましたし、なんといってもこの時期は寂しい訳です。

 

かわいかったんですよねぇ~。。。顔だけはww

 

96ef19488326556ec6e5308339dc435c_s

 

 

自分的にはこれで性格も良かったらパーフェクトで、今すぐ結婚したい!!ぐらいの勢いでした。

 

でも世の中そんなに甘くないんですww

 

天は二物を与えずとはよく言ったものです。

 

急造カップルでしたから、彼女も顔で選んでます。もしくは当時経済力がありましたから、そっちの方だったかもしれません。

 

一言でいうとわがまま過ぎるww

 

実際のやり取りを、思い出す限り書きますよ。

 

 

某年:12月25日

 

ワシ:〇〇ちゃん、昨日は楽しかったよ!ありがとう。

 

 

その子:うん!私も意外と楽しかったし!でもさ、あのホテル前も使った事あったんだよね~。もう少しリサーチして欲しかったな!

 

 

ワシ:う、うんw(前使った事は知らんw)

 

 

その子:あとね、私さぁ魚が食べられないのに、鮭のムニエルが出てきたよね?そん時なんでオーダー変えてくれなかったの?

 

 

ワシ:ええとぉ・・・魚が食べられないって今初めて聞きましたが?ww

 

 

その子:それってリサーチ不足じゃない?

 

 

ワシ:お、おうw(リサーチ厨かw)それで今度いつデートしようか?^^

 

 

その子:そういうリサーチ力って大切よね。今から遊ばない?

 

 

ワシ:い、今から?w(夜中の23時)俺がそっち行くの?それとも来る?

 

 

その子:明日休みで暇だし!! 来てよ!

 

 

ワシ:は、はいw(ワシ仕事なんだが・・・)じゃあ、車で1時間位かかるからさ。待っててね!なんか買っていく物ある?

 

 

その子:1時間じゃ寝てるかも!電話で起きなければ寝てるって事だから、その時は諦めて帰ってね?適当買っといて!

 

 

わざわざ行って寝られても困る!と思ったワシは、速攻コンビニで買い物をし、首都高速をぶっ飛ばして行った訳です。

 

e97219bd9bfe5239bec0740b8d07234a_s

 

 

1時間かかる所を40分!よし!これは大丈夫やろ!と思い電話をしましたが、一切出ません。

 

えっ!? マジかよ~っ?ww

 

部屋の呼び鈴を鳴らすのはなぁ。。。時間も時間だし、周りの目も気になります・・・ マンション前をウロウロ・・・

 

結局1時間に渡り数回、10コールずつして電話に出なかった為、また高速に乗り引き返しました。

 

高速を降りてもうすぐ自宅だな~!遠かった^^;と思ってたその瞬間、電話が鳴りました。

 

 

 

その子:あれ?電話に気が付かなかった!もう着いた?

 

 

ワシ:いや、さっき着いて、1時間近く電話を鳴らしたけど出なかったから、もう家に帰ってきたよ^^;

 

 

その子:えーっ?なんで起こしてくれなかったのよ!

 

 

ワシ:いやいや、ごめんね。時間も時間だし、ドアの前にずっと居るのもねぇ^^;

 

 

その子:もう一度来てよ!今度はちゃんと起きてるからさ!

 

 

ワシ:いやぁ~・・・もう眠いからまた今度ね?(また行ったら寝てそうだからw)

 

 

てな感じでその後も散々(何度も同じ事あり)振り回され、正月の初詣に4時間の遅刻をしてきた彼女と、めでたく別れを告げた訳です。

 

904f8e8743ad6bb2a4bcebdd93bf347f_s

 

 

30分待っても来ないな~?と思って家に電話したら、ごめん!!今起きたわ!化粧とかあるから時間掛かるけど待ってて!との事ww

 

まぁ、待つ僕も奇特ですが、これも最後だからな!と思い我慢しました。

 

最後のわがままは『歩き疲れた!家までタクシーで送って!(渋滞で3時間かかりました)』でした。 僕はもう疲れたよ・・・w そう言い残して別れた数日後。

 

暗がりの中、マンションの前で待つ彼女が居ました。

 

泣きながら『ごめんなさい。もうわがままは言わないから。やり直そう?』というその子に対して、もう彼女いるんだごめん・・・(居ないけどw)と帰ってもらいました。

 

それからというもの、電話は毎日来るわ家の前で待ってるわ。。。

 

 

ここでひとつ、復縁をしたい女性の為に『別れを切り出した時の男の心理』を教えましょう。

 

cfd73edd81afcf31fb2b5c37d58d2a7d_s

 

 

男から別れを切り出すのには、大きく分けて3つの理由があります。

 

1:双方のどちらかに浮気相手が居る。

 

2:物理的に会えなくなり心が折れた(遠距離恋愛など)。

 

3:好きではなくなった。あるいは嫌いになった。もしくは元々好きではなく、努力をしたが好きになれなかった。

 

 

このうち、2だけが唯一脈アリと思っていいでしょう。

 

大体が3が原因と思われます。結構男はこういう風になっても我慢します。

 

勿論人によりますが、我慢に我慢を重ねた結果やっぱりダメだな・・・と思って別れる訳です。

 

 

この場合、余程の事が無い限りは覆りません。

 

余程の事とは、外見が全く別人になっているとか、成長しているのが目に見えてハッキリ分かるとか。

 

4e91d3484ba0efbdc6192d1c6e683527_s

 

別れを切り出すにはそれ相応の理由があり、次!と頭を完全に切り替えてます。

 

早く忘れたいwとさえ思っています。

 

 

そこで躍起になって、追いすがってもダメだという理由が分かりましたか?

 

復縁をしたいのであれば、まずは時間をおく事。あとは、自分が変わらなければ脈は無いです。

 

何年かかるか分かりませんよ?結局その人と別れる運命というものが最初からあります。

 

それを無理矢理引き戻す様なものですので、気合を入れていきましょう。

 

 

あと、駆け込み防止の為に次の点を抑えておきましょう。

 

1・寂しさに負けない。クリスマスはたったの2日だけ!仕事をするか友達と遊ぶか、すぐに寝ちゃいましょうw

 

2・人を羨む心を無くそう。自分は自分。他人は他人。カップルを見たら頑張れ!と心の中で応援する余裕が大切です。

 

3・正月を過ぎてもずっと付き合えそうな、思いやりがある性格の良い人を選びましょう(ルックスの事ばかりにこだわっている相手は×)。

 

4・約束と時間をしっかり守る人と付き合いましょう。仕事が忙しいから?それは仕事が出来ない人の言う言葉です。

 

5・去る者は追わない。恋愛は一方通行では上手くいきません。

 

 

と、偉そうな事を散々書いてきましたが、クリスマスまでに彼女が出来るといいなぁ~w

なんつってw