この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 411

kekon

 

 

 

 

 

 

こんばんは。らっこマンです^^

 

これ、何のグラフだと思いますか?

 

実はananが独身女性に『結婚したいですか?』というアンケートをした答えです。

 

 

「早くしたい」と回答した意見の中には ①子どもが欲しいから ②寂しいから ③経済的に不安だから ④年齢的にそろそろ ⑤親がうるさいから などが上位にきています。

 

これねぇ~。。。ひとつひとつ丁寧に考えて行きたいと思いますよ?w

 

①子どもが欲しいから。

 

これは女性として生まれてきた以上は、当然の夢でしょう。

 

自分の分身ですから、可愛くない訳がありませんよね。

 

当然『早く孫を見せて欲しい』など、親からの刷り込みもあります。

 

様々な事情もあると思いますが、好きな人との子どもでしたら尚更だと思います。

 

当然中には子どもが苦手・煩わしい・一人の時間が無くなる・好きな仕事が出来なくなるなどの意見もあります。

 

人それぞれですから、僕はそれについて否定はしません。

 

②寂しいから。

 

付き合って⇔別れての繰り返しではいつまで経っても安定しません。

 

結婚というのは、圧倒的に『寂しい』という問題を解決してくれます。

 

選択を誤ると『2人で居ても寂しく感じる』というレアケースもありますが、ここでは大きなメリットとも言えるでしょう。

 

③経済的に不安だから

 

一般的に女性の収入は、男性の収入には及ばないと言われています。

 

これね。。。今の時代は言ったらいけない禁句です><

 

しかし、一部の職業を除いては現実として横行しているのが現状です。

 

男尊女卑の精神が今でも日本には残っているというか、僕は納得出来ませんが実情としてはあります。

 

つまり、結婚をして相手の経済力に頼るという事ですね。

 

④年齢的にそろそろ

 

意外と一番多いのがこの意見だったりします。

周りの友達が結婚していく中、私だけ取り残されてる感が強いみたいなw

焦って相手を見つけるよりは、余裕をもって恋愛した方がいいんですが、計算通りにはいかないのが人生ですw

 

⑤親がうるさいから

 

これは④と同じですが、やはり周りに流されるという事と同じになります。

良い学校に入り、一流企業に勤め、幸せな結婚をするというのが日本のスタンダードでありますので、親の立場としては乗り遅れるなという事を子どもに期待しています。

親心としては、少しでも良い条件で結婚させたいと思うのが当然で、早く孫を見たいというエゴも入っていますw

 

読んでいて何か気が付きませんでした?

 

気が付かない人は、本当の幸せを手に入れられないかも知れませんよ?w

 

結婚をする一番の目的は、価値観が合う人と一緒に居る事。

単純に好きな人とずっと一緒に居たいという、純粋な気持ちが一番大切だと考えます。

誰になんと言われようとここは重要だと主張します。

 

記事の冒頭を良く見たら、結婚したいと言う積極的な人でさえ、その様な理由が一切入っていない事が分かります。

 

それなら結婚する意味がありますか?

いや、しない方がいいです。。。

それは『結婚したくない』という人の34%の意見に反映されていると思います。

 

一番大切なのは、相手が自分にとって必要不可欠な人なのかどうかです。

そう考えると、一生に一度か二度出会えるか出会えないかという確率になるかもしれません。

 

一緒に居て楽しけりゃいいんです。

年収?学歴?そんなもの意味がありますか?

日本の人達、目を覚まして下さい。

 

最近閲覧者が結構多い中、恥ずかしいですがあえて言わせてもらいます。

僕の中身だけ見て、付いて来てくれている彼女さんへ。

 

ありがとう^^ ずっと大切にします。

君の選択は間違っていないという事を、ネット上で公開していきたいと思ってます。

なんつってw