この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 25

こんばんは^^ らっこマンです。

もうすぐクリスマスですね~!

 

もはや僕はクリスマス云々という年齢でもないかもしれませんが、それでも気にはなってしまいます 笑

街は一種独特の雰囲気になりカップルに溢れ、一人で歩いていると寂しくなってしまいますからね。

 

46f3dec77d22fb3a26cac9e0e5568f9a_s

 

 

そもそもクリスマスというのは、どんなものなんでしょうか?

イエス・キリスト【紀元前4年(西暦マイナス3年)~西暦28年】という『神の子』の降誕を祝う日です。

イエスは人名です。キリストとは救い主の称号です。

よくイエス・キリストそのものを人名だと勘違いする方が居ますが、クリスマスとはこの世の救世主であるイエスさんの誕生日祝いという事です。

 

ce0d058f1d5b277c3e4d663dc99172e3_s

 

そんなに歴史の古いクリスマスですが、日本で受け入れられたのは1900年(明治33年)にクリスマス商戦が始まったことが大きな契機でした。

 

2005年(平成17年)に行われた20〜39歳の独身男女のインターネット利用者を対象とした調査では、調査対象者の約7割が「クリスマスは恋人と過ごしたい」と考えていると回答しました。

 

1990年代におけるトレンディドラマ(死語)が火付け役で、クリスマスそのものより、その前夜であるクリスマスイヴが重要視される様になりました。その時に流行った曲はこんなものがありました。

 

辛島美登里 サイレントイヴ

 

 

いやぁ~懐かしいですねw

あとは山下達郎のクリスマスイヴが流行りました。

今でもこの曲はクリスマスになると流れますね^^

 

 

僕もクリスマスよりもイヴが重要というのは同じ考えで、一番大切な人とはクリスマスよりもクリスマスイヴを一緒に過ごしたいと思います。

何故かというと、クリスマスは0時を過ぎると26日で普通の日になってしまいます。

クリスマスイヴであれば、0時を過ぎてもクリスマスです。

あくまで遅くまで一緒に居たり、一緒に泊まったりしないと意味がないんですけどね。

 

9a60a27a8598deecc46890e84fedf0ba_s

従って今年は一番大切な人と過ごしたいと思ってます^^