この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 754

こんばんは(^^) らっこマンです。
先日関東最強のパワースポットと言われている、三峰神社に行って来ました。

ここに行ったきっかけは、温泉旅行に行った帰りに何処か遊ぶ所無いかな〜?とネットで探していたら、たまたま目に入ったものです。

 

今まで秩父には縁が無く、行く機会が無かったんですが、心の底から行って良かったと思ってます 笑

 

http://潜在意識活用.com/

 

ここにも書いていますが、僕はスピリチュアルに興味がありまして、それを生かして様々な方の相談に乗っています。

 

今回行った事により、強力なパワーを頂いたので、今年は更に多くの方の力になれるかと思います。

 

そしてこのページを見て頂いた方に、パワーのお裾分けをしたいと思いますので是非最後までご覧下さい(^^)

 

それでは三峰神社とはどの様な所なのかを、ざっと説明します。

 

住所 埼玉県秩父市三峰298–1
TEL 0494−55–0241

アクセス

【電車】西武鉄道「西武秩父駅」より三峯神社行き急行バスで約1時間30分
    又は、秩父鉄道「三峰口駅」より三峯神社行き西武バス

【自動車】関越自動車道「花園IC」より約1時間30分

 

三峰神社の大まかな特徴

・英雄ヤマトタケルが1900年前に建造

・鳥居は日本に7つしかない「三ツ鳥居」

・宮本武蔵が二刀流を編み出した場所

・武神 大山倍達の修行場所

・弘法大師 空海が十一面観音像を安置

・富士山から東京へ連なる強力な龍脈(エネル     ギーの通り道)が有り

・2012年石畳の上に龍神が浮かびあがる

 

他にもありますが、これだけでも十分凄いと思いますよね 笑

 

日本武尊(ヤマトタケル)と空海は実在した人物で非常に霊力が強く、現在は神様になっていますが、未だに現世に強い影響を与えていると言われています。

 

参拝の効力

・明確な強い意志を持っている人の願望実現

・孤独や困難を乗り越える

・金運と仕事運の上昇

・心身の浄化(強力)

 

他のホームページにも書かれていましたが、この神社は強い霊気をまとっています。

 

従って明確な目標が無く、心が弱っている人が行くと少しクラっと来るかもしれませんので注意して下さい。。。

 

それではパワーをもらって行きましょう(^^)

 

専用駐車場にあった、案内図です。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

車を駐車場に停めて、歩いて行きます。

まずは珍しい三ツ鳥居です。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

車で走行中三峰神社に近ずいていくと、ピリピリという空気が伝わって来ました。駐車場から歩きここに来た時は、ピリピリからビリビリに変わっていました。相当強い気だという事が分かります。

案内看板を横目に中に入って行きます。

この神社は樹齢八百年を超えている木々に囲まれてるんですね。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三ツ鳥居で一礼をして、先に進んでいくと参拝ルートの入口があります。僕はここをくぐる時に、神の存在を確信しました 笑  完全に神様の気配を感じるんですよね。

体に伝わるビリビリ感が半端なく、一緒に居る彼女も霊感がある為クラっと来たようでした。

特に狛犬の霊気が強く、パワーを頂きました。実は正確に言うと、犬ではなく狼なんですね。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

参拝ルートに従って歩いて行き、階段を昇るといよいよ本堂の入口まできました。

先程まで伝わっていたビリビリ感が更に強く感じられますが、清く澄んだ空気が感じられます。

 

 

IMG_2166

 

 

 

 

 

 

 

本堂の正面には最近浮かび上がってきた、龍が住む石畳の案内看板がありました。

 

IMG_4391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~!本当に龍ですね!

これは有り難いです。しっかりと拝ませて頂きました^^

IMG_4181

 

 

 

 

 

 

 

本堂の脇にはいくつもこの様な建物が並んでいます。

この神社は歴史が古い為、新しい建物と古い建物が入り混じっています。

奥の方に建設中の建物もいくつかありました。

 

IMG_2261

 

 

 

 

 

 

 

空手家大山倍達の記念碑です。

空手バカ一代のモデルになっていた人です。

漫画のグラップラー刃牙でも出ていた様な?だいぶ昔に読んだので、間違っていたらすいません^^;

 

IMG_1852

 

 

 

 

 

 

 

ここを登っていくと、ヤマトタケルの像が拝めます。

 

IMG_2742

 

 

 

 

 

 

 

ヤマトタケルの像です。天候が悪かった為、暗くてすいません^^;

 

IMG_8678

 

 

 

 

 

 

 

参拝を終え、麓に降りてくると一件の食堂があります。

ここしか店は無いので、何気に入ってみるとどうやら有名なお店だったようです。

吉高由里子さんがイメージキャラクターとして、この店の名物手にしています。

 

IMG_1613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが秩父名物のわらじカツ丼です。

写真は偽りなく、本当に大きいです。

IMG_9267

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗にあったポスターです。

大きくてサクサクしてて、美味しかったです^^

量は女性だと少し多いですかね?僕は丁度良かったです。

 

IMG_3135

 

 

 

 

 

 

 

丁度吉高さんが座っているところ辺りからの、店内の画像です。

広い畳の部屋って落ち着きますよね^^

 

IMG_0345

 

 

 

 

 

 

 

お腹も一杯になった所で、駐車場に戻って来ました。

 

511

 

 

 

 

 

 

 

駐車場にはトイレがありますが、お帰りの際に先程のお店で食事をする場合は、お店で用を足してから戻るのがオススメです。
お店のトイレは、改装したばかりと思われます。駐車場のトイレは少し古いので 笑

この神社は一度行く事をオススメします。毎月1日(だったっけかな?w)は限定の白いお守り(お札?)を頂けるそうです。
売店のおばちゃんに聞いたら、芸能人もよく来ているそうですよ。
山ちゃんを見た時は思ったより、かなり男前だったそうですw

それではかなり遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します^^