この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 545

こんにちは、らっこマンです(^^)

先日の記事を書いた後、ネットビジネスを教わりたい!という方から、LINEやメールなどでメッセージを頂いております。
僕は最近ネットビジネスの王道である、サイト作成についてマンツーマンで教える事をやっており、早ければ1日でサイトオーナーになって頂いてます。

中には「私にも出来るんでしょうか?」「記事を書けません」というお問い合わせもあるんですが、「出来ると思えば出来ますし、出来ないと思えば出来ません」としか答えようが有りません(・・;)

 

何故かと言うと、誰にでも出来る事しか教えていないからです。

 

つまり、あとはヤル気の問題なんですね。

 

何でもそうですが、やってみないと分かりませんし、頭で考えてばかりいても先に進みません。

 

例えば自分が小さい頃、自転車を乗る為に「自分に出来るかな?」「乗れたとしても上手く運転出来るかな?」と自転車を目の前にして躊躇していたとします。

 

しかし、考えただけで乗れる様になりますか?

 

まずは自転車に乗ってみないと分からない筈です。そして転んで失敗をし、練習を積んで初めて乗れる様になりますし、上手くもなっていきます。

 

出来ないなら、出来るまでやる。その為の努力をする。この事をやらない限りは、いつまでたっても先に進みません。

 

そして重要なのは「何故その事をやりたいのか」という事です。

 

なんで自転車に乗りたいのか。それは友達とサイクリングに行きたいとか、周りが乗っているのでとにかく乗りたいとか、明確な理由が有るからです。

 

ネットビジネスにおいても、何故それをやるのかと考えてみて下さい。

 

今の生活の足しにしたいという、副業的な扱いから、仕事を辞めてネットビジネスで独立したいという大きな目標まで様々です。

 

そうなる為には、まずはやるしか有りません。例えば記事を書くのに「これを書いて良いのか?」「何を書いたら良いか分からない」と躊躇していたら、いつまでたっても出来上がりませんし、成果も上がりません。

 

自転車に乗っていない状態だからです。重要なのは、まず乗ってみる、そして失敗をして学ぶ、学ぶから上手くなっていくという事です。

 

始めから何でもかんでも出来る人は、この世に1人も居ません。誰かの真似をしているうちに自分のものになっていきます。その分野で成功をしている人の真似をすればいいんです。

 

このネット上でも、自分1人の力で記事を書きサイトを作り上げてるという人は皆無です。僕も知らない事は様々なサイトを参考にし、自分のものにして記事を書いてます。

 

例えは変わりますが、こちら葛飾区亀有公園前派出所という通称「両さん」の漫画を描いている秋本さんですら、自分の知識だけで作品を作っている訳では有りません。様々な文献や、ネット上から情報を拾い参考にしながら描いてます。

 

「知らないから書けない」というのではなく、知らない事は調べてから書けば良いんです。文章が上手くないという人は、上手いと言われている人の文章を真似れば良いです。

 

明確に目標が決まっており、やる事も分かっているのに躊躇している事は、時間が勿体無いです。

 

誰かの真似をして、ガンガン目標に向かって突き進んで下さい。やらないという事は、それ程本気でその事を考えてないからです。

 

まあ、別に今のままでいいやと思うのか、必ず叶えると強い気持ちで居るのかで行動は変わってきます。

 

自分の願望を達成する為には

 

・まずやる事

・継続してやる事

・決して諦めない事

・少し自分を追い込む。今やらなきゃいつやる?など自己暗示をかける

 

この辺を意識して頑張って下さい。

これは僕自身も自分に向かって言ってます 笑

 

最近忙しく、ブログの更新を怠っていました・・・などというのは言い訳です。

 

「今日は書く」と決めたら、書けるかな?と考えるのではありません。

 

「とにかく何でも良いから書きはじめる」という事を心掛けてやっています。そして書き始めてからは一気に突っ走って書きます。

 

ここちょっとおかしいな?とかは気にしません 笑 とにかくネット上にタメになる情報を早くアップする事が皆さんの為になりますし、自分の為でもあります。

 

巧遅は拙速にしかず(こうちはせっそくにしかず)

 

ということわざが有ります。

 

意味としては「上手だが遅いよりも、下手でも速い方が良い」という事です。

 

ネットビジネスに関してもまさにこれが当てはまり、どんどんネット上に記事をアップする事が重要なんですね。

 

このブログも同じ事で、どんどん数をアップしていくと、それだけ読む人が多くなっていきます。

 

従って最後の方はグダグダになり、もはや何を言いたいのか分からないという事になるケースが多いですが、アップしないよりは遥かにマシな訳です。

 

更に言えば、後々文章を訂正するよりも、その時間があったら次の記事を書いた方が有効です。もう書きっぱなしで良いんです 笑

 

評価してくれる人は、それでも評価してくれます(^^)

 

この記事も一気に書いてます。ここまでで10分位しかかかってません。この他にもやる事が一杯有りますので、見返しません 笑

 

皆さんもまずやる事から始めてみましょうか(^^)結果は必ず後から付いてきます。

 

最後に別件ですが、このメルマガをご紹介したいと思います。

 

本当に結果が出るという事を、様々な情報筋から裏を取って確認済みです。

 

ネットビジネスを真剣に考えている方は、やる、やらないはともかくとして、登録して読むだけでも参考になるかと思いますので。

 

何もやらなきゃ、何も産まないですよ(^^)

まずはアクションを起こす事です。