この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 346

こんばんは。らっこマンです(^^)

このブログタイトルが「離婚をして分かった100の事」と言う割には、最近全くその話題に触れていない為(笑)たまには書いてみようと思います。

過去の記事にも書きましたが、結婚を機に僕は守りに入りました。ネットビジネスから足を洗い、自分のやりたい事を抑制してきたという事です。

 

結婚をしたら男は家族を守るのが当然の義務で(考えが古かったらすいませんw)自分を犠牲にしてでも、幸せにしなければなりません。

 

安定した職業に就きなさい、安定した生活をしなさいと、とにかく「安定」という言葉を相手のご両親から口酸っぱく言われ続けました。

 

従って僕は出来るだけ大きな企業に就職し、サラリーマンになり、安定してお金を家に運ぶという事をやってきました。

 

ご両親もその様な家庭でした。しかし、夫婦仲は良く無かった様に思えます。何故でしょう?

 

今思い返してみると、お母さんが「家族で何処かに行ったという記憶が殆ど無い」と言っていた様な気がします。

 

それだけ父親が家に居なかったり、家に居ても疲れて寝ている為、会話すら無いという状況だったと思います。

 

僕も出世街道に乗った時期は、毎日仕事帰りに付き合いで飲んだり、家に帰るのが午前様で休日も接待やら仕事やらで、ロクに会話をする時間が取れて居なかったと思います。

 

それでも「安定した生活」が出来ていたので両親ウケとしては良かったのではないでしょうか 笑

 

離婚をして思った事は、以前も書きましたが先ず第一に寂しいという事。しかしそれとは反比例して、自由に好きな事が出来るという
事でもありました。

 

寂しさを脱した時に、僕の人生はこれからなんだ、これから巻き直しなんだなと思いました。

 

これからは思いっきり好きな事をやって生きていこう、そう思ったのでネットビジネスを再開させました。

 

しかし、そうは言いつつも「結婚は素晴らしいものなので、またしたい」と思っていました。矛盾しているかもしれませんが「結婚=自分の好きな事を出来ない」という図式は当てはまらないです。

 

たまたま今回はその様な環境では無かった。相手との縁が無かったとも言えます。じゃあその時そうすれば良かったじゃん?と言われても、あくまで過去の話で、今更どうこう言うのもおかしな話しです。

 

従って僕の将来の夢を分かってくれる、一緒に共有して頑張ってくれる人を探していました。

 

僕の夢はメチャクチャです 笑
潜在意識の活用を大勢の人に広めたい、ネット上に蔓延る詐欺師を全て撲滅したいという事ですから、割と壮大なスケールですね。

 

Yahooのお見合いサイトなどでそんな事を熱く語っても、は?と言われる事がオチで、僕は一生独身なのかな?とも思っていました 笑

 

でも潜在意識を活用すれば、運命の人を引き寄せられます。
いつも上手く行く時は前兆など全く無く、「その日」は突然やってきます。
それを信じて黙々とPCの前で日々作業をしてきました。

 

まさに突然その時がやってきて、いつの間にって感じです。まだ出会って4ヶ月も経っていませんが、もっとずっと前から一緒に居るような気がします。

 

魂レベルで繋がって居たのかな?運命なんだろうなとしみじみ思います。
プロポーズはまだしていませんが、この先別れる事は無いのでゆっくりと歩んで行きたいと思ってます(^^)

 

もはや、何を言いたいか分からなくなってきましたが、自分の好きな事をやって下さい。また、結婚は墓場だなんて思わないで下さい。必ず自分に合った人が居ます。

 

復縁に時間を費やすより、出来れば新たな出会いを求める事をお勧めします。

 

最後に、日々メールやLINEを頂いておりますが、なかなか返信が出来なくてすみません。
読んでは居るんですが、物理的に厳しい状況です。必ず返信はさせて頂きますので、気長にお待ち下さい(^^)