この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 51

先日相談者の方からLINEを頂き、非常に勉強になりました。その相談者の方(女性)の望みは、①結婚したい ②痩せたい これだけはどうしても叶えたいとの事です。

 

 

潜在意識の活用も1年ほどやっており、アファメーションもやっているとの事です。僕はメッセージを頂いて、少し違和感を感じました。潜在意識の活用とは、思い込みの力を利用する方法で、上手くハマれば何でも願いが叶います。

 

 

でも、、、待てよ、、あれ??1年もアファメーションをやっていて、①はともかくとして、②は何故叶わないんだろう・・・

 

 

ダイエットに関しては多くの人に相談されるんですが、皆さん大抵2ヶ月程度で簡単にクリアしていきます。早くて1週間程で効果が出ます。実際に簡単だからです 笑

 

 

相談者の方は仕事のストレスでどうしても糖分を取ってしまい、過食してしまうとの事でした。

 

 

僕がするアドバイスとしては、それを辞めるしかないという事しかあり得ません。潜在意識を誤解されてる方で多いのが、何ヶ月以内に○キロ痩せるとインプットさえすれば自動的に痩せると思っています。

 

 

矛盾してますが実際に痩せます。自分の潜在意識を信じていればの条件付きです。痩せるメカニズムを分かってなければ活用は出来ません。インプットを毎日すると、自然と頭の中はダイエットの事だらけになります。

 

 

そうなると、ダイエットに関する事を勉強したり、そうなる為の行動や努力をする様になります。

 

 

潜在意識は魔法では有りません。行動するから結果が付いてくるんです。

 

 

その様に説明をさせて頂いたんですが、食べる事は辞められないとの事でした。

 

 

そして「食べ続けても痩せられる」と他の潜在意識活用の達人さんはそう仰ってるそうです。確かに食べても痩せる方法は有ります。

 

 

しかし食べる物を変えないとダメです。低カロリーのものや、食事の時間帯なども配慮しなければなりません。

 

 

それを踏まえた上でアドバイスしたんですが「食べる事を辞めるというのは、過食症の人には絶対に言っちゃダメだ」と怒られてしまいました 笑

 

 

だから私は絶対に食べる事は辞められないし変えるつもりもないと。

 

 

潜在意識の活用とは思い込みであり、自己暗示でもあります。そこを改善しなかったら、太っている事を受け入れてしまう事になります。自分は過食症でもない、太っていないと思い込むのが正しい活用方法です。

 

 

こういう事は滅多に無いんですが、少し厳しく言いました。変わろうと思っていなければ何も変わらないんです。

 

 

行動しなければ何も変わりません。自ら行動する為、今までの自分を変える為に潜在意識を活用するんです。

 

 

結婚に関しても、特に出会いの場に行くとかサイトに登録してみたりとか努力をされていませんでした。

 

 

空から彼氏が降ってくるわけではありませんw そうそうドラマの様な出会いもないです^^;

 

 

中にはお金持ちになりたくて潜在意識にずっとインプットしているんですけど、一向になりません・・・

 

 

という方も沢山いらっしゃいます。

 

 

僕は『そうですか。今それでは何か事業をやる為の準備をされているんですか?』

 

 

と聞くと『何もやってません。何もやらなくても叶うのが潜在意識の活用では無いんですか?』という答えが返ってきます。

 

 

少し・・・いや、かなり潜在意識活用の事を誤解されていますw

 

 

潜在意識の活用とは1に行動2に行動、3・4も行動5に行動です。

 

 

少し話(いやかなりw)がそれましたが、1ヶ月に30キロ痩せる方法・・・それは食事制限しかありません。

 

 

体に入るものが少なかったり、無ければ太りようがありませんし、必然的に痩せて行きます。

 

 

そして、その為には自分の思考を変え、行動を変え今までと違う行動をしなければなりません。

 

 

今までと同じ行動であれば変わらないからです。

 

 

この記事を読まれている方は、中には相当な決意で読まれている方もいらっしゃると思います。

 

 

結局やる気と気合です。毎日体重計に乗り、食事制限を極端にしていきましょう。

 

 

世界の国の中には、食べたくても食べられない貧しい国もあります。

 

 

一定期間だけで済む訳ですから、それぐらいは我慢してみましょうw

 

 

最後に、熊本の被災においては非常に心を痛めております。一刻も早く復興する事を祈っております。