この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 358

このブログのタイトルは離婚がテーマなんですが、最近全く離婚に関しての記事を書いてませんでしたw

 

まぁ、離婚なんてあまり良いものではないですよね~^^;

 

しかし今回の山口さんの離婚会見は、すがすがしいというか潔いというか、素晴らしいですね!!

 

 

世間では『かっこいい!』とか『神対応すぎるww』などと言われています。

 

ジャニーズ事務所所属のタレントが、離婚会見するというのも初めてだそうです。

 

確かにジャニーズと言えば、結婚も大っぴらに出来そうなイメージがありませんので、離婚会見なんて尚更見た事がありませんw

 

それでは、早速会見を動画で見てみましょう。

 

 

 

山口さんは今の奥様とはトータルで、出逢って付き合って16年で結婚してから8年だそうです。

 

24年も一緒に居るって、かなり長い時間ですよね!!

 

最近では山口さんが仕事や趣味に没頭しすぎて、奥様に家事や育児を任せっきりになっていたとの事です。

 

3年くらい前から奥様の方が離婚を考えており、とうとう本日離婚に至った訳ですね。

 

どうもこの会見の話を聞いていると『喧嘩』という言葉がやたらと出てきます。

 

山口さん一家では、子供の前では喧嘩を見せない工夫をしていたとの事ですが、つまらない事で頻繁に喧嘩していたそうです。

 

長く居れば居るほど相手の事が良く分かり、分かるからこそ喧嘩も多かったという事でしょう。

 

よく昔から言われているのが

 

喧嘩するほど仲が良い

 

という言葉です。皆さんは本当にそう思いますか?

 

僕はそれはYESでありNOだと思います。

 

どういう事かと言うと、しょっちゅう喧嘩するほどですから元々の仲は良いかもしれません。

 

でもね。。。喧嘩はたまにで良いですよ。

 

いや、出来ればしない方が良いです。

 

平和で穏やかな毎日を送る事が、夫婦円満の秘訣だと考えます。

 

 

このブログを読んでいらっしゃるご夫婦の中に『そうそう!でもどうしても喧嘩しちゃうんだよね^^;』という方もいらっしゃると思います。

 

 

それじゃ、明日から意識して喧嘩しない様にしてみましょう^^

 

イラっとくる時がきても、グッと抑えてこんな自分の様な者の為に『一緒に居てくれてありがとう』と思う様にしましょう。

 

 

ありがとうという言葉って最強なの知ってました?

 

 

皆さん最近ありがとうって言葉を、ちゃんと人に対して言ってます?

 

 

この言葉には魔力がありまして。

 

 

言霊ってやつですね。

 

 

とにかくこの『ありがとう』という言葉を意識して使ってみましょう。

 

 

ありがとうを言う度に、良い事が起きるんですよ。

 

 

それは自分にも相手にもです。

 

 

もはや何が言いたいか分からなくなりましたが、人は一人では生きていけません。

 

 

旦那さんに感謝しましょう。奥様に感謝しましょう。お子さんに感謝しましょう。

 

 

いつも感謝の念があれば離婚なんてしない筈です^^

 

 

一応フォローしておくと、その中でも山口さんの離婚は前向きなものですので、今後の活躍をお祈りしております。

 

 

あ、年齢も僕と同じみたいです!!従ってますます応援しておりますww

 

 

この様なブログの駄文を、最後まで読んで頂きありがとうございました^^