この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 358

お約束通り報告します!

ついに禁煙が1ヶ月を超えて36日目になりましたw

 

7d43a0ada1c2f41f48fbdcd8424ba7c1_s

 

 

 

 

 

 

 

えっ?もうここまでくれば吸いたくないかって?w

いやいや~!orz

まだまだ吸いたいと思う場面が多々あります。

 

3b097380db336e4d3c272da71dafdc1d_s

 

 

 

 

 

 

やはりお酒を飲んだ時ですかね~。。。正直飲み会にはしばらく行きたくないですw
長年の喫煙習慣っておっそろしいですよね><
いかにタバコが無いとダメっ!て潜在意識に刷り込んできたのかが分かります。

 

 

て、事はですよ。
毎日〇〇じゃないとダメっ!と自己暗示をかければ、その通りになり継続できるという事です。
太ってちゃダメっ!って毎日インプットしていれば・・・

22e72846c60874581c1ff5f0e09d48f6_s

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり潜在意識の活用は、毎日の刷り込みと思い込みなんです。
あとは行動ですね。
実は吸いたいと思う時はあるんですが、前回話した様に『タバコが嫌い』とインプットしていますので、本当に嫌いになってきましたw

 
なんで辞めた後も自分はこんなに苦しめられるのか。。。
本当に腹が立ってしょうがないですw

 

689c52e0304d320c5ad1924625edf7ee_s

 

 

 

 

 

 

 

タバコは『百害あって一利なし』と言われていますが、まさにその通りだと思います。

 

他の方の禁煙ブログを見ていると、3日目を乗り越えられたらしめたもの!

禁煙は始めて3日目までがピークです!と言っている人が多いです。

 

いやいや~orz 3日どころか30日超えてもまだまだですよ^^;
精神的にはまだまだきつい部分もありますが、良い事も沢山あります。
36日間の禁煙の成果としては

 

禁煙出来た本数(1日1箱として)・・・722本
節約できた金額・・・15,844円
延びた寿命・・・2日と18時間

 

お~。。。なかなか良い感じですねw
1万5千円あったら結構美味しいものを食べに行けますね^^
あと、2日もあったら温泉旅行に行けちゃいます。

 

禁煙って超お得なんだ!

 

と思えました^^

 

しかしですよ・・・

 

あれ?体が重いな?と今朝思い体重計に乗ったところ・・・

 

体重が80キロになっていました><

 

禁煙する前は74キロだったのに、6キロも増えてますww

 

実はこれには訳がありまして・・・

 

僕は普段『食べても太らない』と潜在意識にインプットしています。

 

従って無意識のうちにカロリーの低い物を食べたり、量をあまり食べなかったりしていました。

 

しかし今回は20数年間、毎日の様に吸い続けてきたタバコを辞めた為、そのインプットを解除してました。

 

何故かというと、食べる事まで規制をしたら禁煙は辛すぎるからですw

 

でも、これはヤバい!元のデブに戻ってしまうww と思いました

 

従って今月中、すなわち約2週間で6キロのダイエットをします。

 

潜在意識を活用したら簡単過ぎますかね?

 

いやぁ、、、でも禁煙中という事を考慮して、これ位で勘弁して下さいw

 

その代わりペナルティとして8月31日に体重計で、74キロに戻っていなければ即このブログを辞めますw

 

勿論画像もアップします。

 

ブログをやっている方、こうやって自分を追い込むと結果が出ますよ?w

 

これこそ潜在意識の活用です^^

 

って・・・やべぇな~w 言っちゃったなww