この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 633

こんばんは(^^) らっこマンです。

色々忙しくて、半年ぶりの個人記事です。

結構読んでくれている人が居まして、最近サボり過ぎ!!などとお叱りを受けておりましたので、頑張ります!w

 

 

話は変わりまして・・・毎日雨続きで季節を忘れてしまいそうですが、残暑とはいえ今は真夏なんですねぇw

去年は海に行きましたが、今年は行きたいとは思いません。雨なんですから当然ですよね!

その割には最近外食が多く、ふと気がついた事が有るんですがそれは「クチャラーの多さ」ですww

 

 

クチャラーって何?って人も多いと思いますので、簡単に説明しますね。

一言で言うと「口から音を立てて食べる人」の事を指します。

 

食事の時に、口を開けたままクチャクチャと音を立てる行為が一般的にはマナー違反と言われており、「非常に不快」と言う方が数多く居る一方で「口を開けて食べた方が美味しい!」などと持論を展開する人も居ます。

 

勿論僕はクチャラー否定派です(キッパリw)。

 

※ここから先は私個人の偏見です!「違うだろぉ〜!!」と某議員さんの様なツッコミはご勘弁ください 笑

 

お年寄りにはクチャラーが多い!?

ちょっと最近傾向に気が付いたんですが、お年寄りの方でクチャラーじゃない人ってあまり居ないのは何故でしょう?w

私が子どもの頃、あれだけうるさく言っていた両親が60歳を超えてから現在バリバリのクチャラーになっています。

 

 

60歳以上でお年寄りっていうのは、今の時代では怒られてしまうかもしれませんが、、、

両親にその事を指摘した所「はっ?そんな教育してたっけ?割と自由にやらせてたけど」って覚えてないんかいww

弟にも聞きましたが、ウチはやはりかなりうるさい方でした。音を少しでも立てて食べるとうるさい!とすぐに指摘されます。子どもの頃はなんでやろ〜?と思ってました。

 

 

小学校の同じクラスの子なんて、半分くらいはクチャラーだったからです。

しかし今では僕も弟も両親には感謝しております。おかげで大人になってから恥をかくことが無いからです。

そして両親が何故クチャラーになったかは、謎です。年をとると口が緩むんですかね?僕もこれから気を付けなきゃと思います。

 

クチャラーにはレベルがある?目指せ殿堂入り!?w

先日ラーメン屋で食事をしていた際に、上級クチャラーの方が真横に座ってしまいました
。年齢は50代前半くらいの男性です。まあ何気にこの年代もクチャラーが多いような、、、

おっと、上級ってなんやっけ?と思った人はこの解説を見てください。

 

【クチャラーレベルとは?】

初級クチャラー➡たまに「ピチャッ」と音を立てて食べる。基本的には口を閉じているが、5回に1回は咀嚼時に音を立ててしまう。まあかわいいもの。プチクチャラー。略してプチクチャ。

 

中級クチャラー➡ 外で食事をしたら許されないレベルw たまに周りから睨まれたり、時にはお前うるせえよ!と実際に言われてしまうお茶目さん。

 

上級クチャラー ➡「ペッチャペッチャ」「クッチャクチャ」とそりゃぁもう、、、うるさいなんてものではないw
その威力は周辺の人に睨まれ続けるほど。席が遠くても余裕で音が聞こえてくるファンタジスタ。

 

殿堂入りクチャラー ➡ 口にものが入っていないのに常に「チッ、チッ」とか音を立て続けている。おいおい何か歯に挟まっているのかい?w
勿論食べた時の破壊力はお墨付き。クチャラー界のシンゴジラ。

 

ってな感じなんですが、上級クチャラーですよ?w
いやぁ、、、それはそれはキツかったっすwwww
なんてったって真横ですからorz

 

僕は睨みつける事や、うるせえよ!と言う事はしないのですが、席を立つ事はあります。
お店に対して失礼ですので、注文してからは我慢して最後まで食べますが。。。

 

弟なんかは食事が出てきているのに、食べずにお代だけ払って席を立つほどクチャラーが嫌なようですw

上級クチャラーさんは、僕が注文した時にはすでにラーメンが着丼しており、食べ始めていました。

 

一瞬で「あ、これはあかんやつや」と思ったのですが、他に空いてる席も無く注文もしてしまったので仕方なく。間に合わなかった。

iPhoneのイヤホンを探して音楽でも聞こうと思いましたが、なんでこんな時に限って家に置いてくるかなぁ、、、w

上級さんは変わった食べ方で、最初にスープをひたすら飲んでいます。

「ズズズーッ!!ピチャピチャッ!」

 

ちょっww えっ?なんでスープだけなのにピチャピチャ言ってんの?wと思いましたが、まあそこまではかわいいもんでしたよ。

半分くらいスープを飲んだ後、チャーシューと麺を一緒に食べ始めました。
さあ、地獄の始まりですww

クッチャクッチャ!!ピッチャピッチャ!ズルズル!ハアハア、、、

 

とうとう実被害に遭う・・・

うわぁ、、、orz
ちょっと気分が悪くなってきたww
周りの客もドン引きで早く店を出たいとばかりに、みんな急いで食べています。

僕も早く着丼してほしい、、、
店主に携帯番号教えて外で待ってようかな?

いや、むしろ外で食わせてくれないかな?などと思ってましたが、考えているうちに意外と早く着丼w

 

集中しろ、集中するんだワシ。
と思って食べ始めましたが、な、なんと上級さんのスープとか食べカスが口から飛んで、僕のほっぺたに着地しました。

カウンターの横にテレビがあり、テレビを観ながら食う上級さん。テレビの方に僕がいるのでそりゃ飛ぶわorz

 

「ゴルァッ!!だから口閉じて食えと言っとるやろぉ〜!!!!!!!」

 

・・・などと小心者の僕には言えず、「あのぉスープが飛んできましたよん ワラ」的に軽くジョブを入れました。

ところが上級さんはまさかのシカトw
ま、冷静に考えりゃ「こんなとこでモメてもなんの得もないわな」と思い、僕もテレビの方に向かって食べる事にしました。

 

しかし、うるさいったらありゃしないww
そりゃあもう気が散りまくりましたが、大食いチャンピオン並みの速さで食い切り、上級さんより早く店を出ました。

 

店を出てから極度のストレスで、車の中で電子タバコをふかしながらグッタリきていましたが、右半身をフト見てみるとスープやら食べカスが沢山洋服に付いてましたorz

 

マジかぁ、、、クリーニング代請求してぇな〜ww いや、こりゃクチャーニング代だな〜ナンチャッテw

と大して上手くも面白くもない1人突っ込みをしながら、家路に着くのでした。

 

みなさん、上級以上はかなり危険です!
そして身内やお友達の方は、本人の為にもなるので注意してあげると将来的に恥をかかなくてすむと思います(^^)

 

あ、ちなみに最近ネットビジネス情報を専門に配信するメルマガを始めました。

暇な人は登録してみて下さいね。

http://潜在意識活用.com/netsaishin.html