この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 558

 

高校野球って見た事有りますか?

えっ?無い?

嘘でしょ〜?そんな日本人は居ませんよ!

 

 

ってなくらい、日本人にとっては高校野球の認知度は高いです。

 

 

僕が小学校の頃、クラスのアンケートで将来なりたい職業ベスト5はこんな感じだったと思います。

 

1.プロ野球選手

2.サッカー選手

3.お医者さん

4.弁護士

5.お花屋さん

 

しかし現在はこうです。

 

 

 

 

 

だそうですww

1位がプロ野球選手から、まさかの働きたくないに入れ替わるとは。。。

 

 

2位のユーチューバーはヒカキンさんやはじめ社長さんの影響かと推測され、まだ分かりますが、5位以下はまるで赤鉛筆を耳に刺したおっさんが言うような単語がゾロゾロとw

 

 

数年前は公務員とか入っていたような気がしますが、気のせいですかね?それでも夢が無いなぁと思ってましたが。

 

 

まあこれは男子小学生ですので、女子小学生は分かりませんが「お花屋さん」とかカワイイ感じである事を祈ってますw

 

 

しかし、、、このアンケートから見てとれるのは、「ネット社会だから」という事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が子どもの頃は、ダフ屋とか馬券師とか知らなかったし、テレビでもそんなもんは滅多にやりませんよね?

 

 

今の時代はネットで何でも調べられる時代ですから、親がよほど注意しない限りは小学生位でも大人が見るようなものを見てしまいます。

 

 

家にルーターがありWi-Fiが繋がる、小学生の子どもが居る親御さ〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要注意ですよ?機種変した後の文鎮化したiPhoneやらAndroidやらを、その辺に放置してませんか?

 

 

それをネットに繋げる方法を、お子さんは知ってますよ〜?w

 

 

今の小学生をナメちゃいかんですぜ^_^

パソコンやらせなきゃ安心という訳では無いですからね。

 

 

携帯を買い与えるならガラケーにしましょう!ガラケーでネットに繋がらないプランにしとくとか(出来るのかなぁ?w)。

 

 

おっと!完全に話がそれてしまいました!

今回は人気ナンバーワンのスポーツのお話しでした。

 

 

それはやはり野球でございます。

野球の中でも1番盛り上がりを見せるのが、高校野球ですね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故高校野球がこんなにも人気なのか。そして感動を与えるのか。

それは、プロ野球とは違い一回でも負けると終わりという事でしょうね。

 

 

それだけに1試合1試合真剣に白球を追うという訳です。

いや、プロが真剣にやってないと言っている訳では有りませんが。

 

 

でも負けても泣いたり、砂を持って帰らないですよね?w

勿論高校野球は、見ている方も泣ける場面があります。

 

 

 

 

 

 

 

でも他のスポーツだって、学生は真剣にやってまっせ?と思いますよね?

いやいや、野球は他のスポーツとは決定的に違う事があります。それは、、

 

 

野球は日本が世界に胸をはって誇れる、数少ないスポーツだからです。

 

 

WBCで3度も優勝、アメリカや韓国に「日本とは当たりたくない」と言わしめた野球エリート国だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その影響で、プロ予備軍である高校野球にはいまや大リーグのスカウト達がわんさか見に来ている状況です。

 

 

高校野球は「日本における超絶花形スポーツ」なんです。

 

今年は我が西東京代表、しかも友人が出身校で野球部だったという、東海大菅生高校が夏の甲子園大会でベスト4に入りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から甲子園に応援行ってきます!と言いたい所ですが、あいにく老犬がいますのでなかなか旅行ができませんorz

 

 

今回は(いつもかw)全く話がまとまりませんが、最近の小学生よ!もっとまともな夢を持ってくれ(ワラ)という願いと、今年の夏の甲子園大会で西東京代表期待してるぜ〜!という2点を最後に言わせて頂きますw

 

 

PS:ちなみに僕はずっとサッカー部でした。残念orz

 

⭐️最新ネットビジネス情報メルマガ → http://bit.ly/2wbME96

※なんと!今回登録すると期間限定で、数万円分の情報を無料でプレゼントします🎁

例・復縁の仕方、ダイエットの仕方など多数の有料情報です。

登録と同時に確実に差し上げますね^