この記事は大体これ位の時間で読めるかも?: 622

こんばんは^_^
らっこマンです。

 

ウチの犬は12歳と老犬で、病院にしょっちゅう通ったり、健康に気遣ったりと色々大変なんですが、その関係で最近よく行くのが「ペットのコジマ」です。健康グッズ調査的なw

犬の飲む水って器に毛が入っていたり、水道水であれば塩素が多量に含んでいたり身体に悪そうですよね?

 

塩素対策として、ペットボトルの水(人間用のアルプスの天然水)を与えていたんですが、それでも毛やゴミが入るのだけは防げません。

 

そこでコジマで【水を常に循環】してくれるという噴水のようなものを見つけました。
ピュアクリスタルという商品です。

 

http://www.p-crystal.jp

 

※アフィリエイトリンクでは有りません。探しましたが有りませんでした。残念w

 

試しに買って与えてみた所、いやぁ!これは良いです!

 

ココもいつも水が沸々と湧いているのに興味を示し、いつもより沢山水を飲むようになりましたww

 

水を沢山飲むのは、人間でもそうですが健康に良いですからね^_^
動物の身体は水分が殆どですので、全ての源になってます。

 

ここにお金をかけるかで、健康に大きく関わってくるそうですよ。

 

この噴水はフィルターが入っており、塩素を除去してくれるというので、アルプスの天然水ではなく水道水を入れる事にしました。

 

水道水といっても、ただの水道水ではなく、一旦ビタミンCで塩素を除去した水です。

 

ダブルで除去してますので、アルプスの天然水しか飲まなかったココもゴクゴク飲んでくれました^_^

 

ついでにですが、ココのようにウェルシュコーギーやダックスフンドなどは、腰を痛めるヘルニアなどの病気にかかりやすいんですね。

 

まあ、足が短いですから、腰に負担が大きい訳です。去年朝起きた時にココが全く歩けなくなりました。前足だけ一生懸命ズルズルと這うように動かしますが、後ろ足が麻痺しているようなんですね。

 

最初近所の病院に連れていったところ、ヘルニアの疑いがあります。痛み止めを出しておきます。と言われ飲ませたら一度は治りました。

 

しかしすぐに再発した為、いよいよこれは諦めて車椅子を買うか、、、と凹んでいました。

 

諦めちゃいかんな。ココが治るならどんな事でもしようと思い、調べまくっていた所、針治療やお尻の穴にオゾンを注入するという「オゾン療法」というのに出会いました。

 

このこうご動物病院さんです。

こうご動物病院HP

 

東京多摩地区の緑豊かな所に有りまして、ペットホテルもやってます。

 

目の前に大きな公園があったりしますので、そこでお散歩をやってくれたり、預けている間爪を切ってくれたりなど便利です。

 

ホームページで口コミを見て「ヘルニアの子が立てるようになりました!治りました!」という声が散見されましたので、ココも連れていき「針治療をお願いします!」と言いましたら、オゾン治療をやってみてダメならやりましょうと言われました。

 

オゾン治療ってなんだろ?w
詳しい事は分かりませんが、オゾン治療法は人間でいうと元気になったり、アンチエイジングの為にニンニク注射をするみたいなもんです。

 

半信半疑でココのケツの穴から注入してもらいました。先生が注射器にガス(オゾン)を注入するんですが、ココは特に痛がる様子もなくあっという間に終わりました。

 

これがね、、、
びっくりします!あれだけ立てない事が時折あったり、最近元気が無い事が多かったココですが、子どもの頃のように完全復活したのですw
いやぁ、仕組みは分かりませんが有難いです。

 

少々お値段は高いんですが、この子の健康には変えられませんので、毎月死ぬまでやり続けようと思ってますw

 

全国のヘルニア持ちの犬を飼っている、もしくは最近ウチの犬が元気がない、老犬で引きこもりがち、、、などとお悩みの方。こうごさんだけではないと思いますが、オゾン療法はオススメです!病気の予防にも役立つと思います。

 

ここはペット用の酸素カプセルまであって凄いですw
いやぁ、本当に救われました。
こうご動物病院様ありがとうございます😊

 

さて、話はだいぶそれましたが、僕はかなりの動物好きです。ムツゴロウさん並みと言っても過言では有りませんw

 

で、コジマに通っている時にとうとうムツゴロウ病が出てしまいまして、、、w
インコを買ってしまいました。

 

セキセイインコやオカメインコなども良いな!と思っていたんですが「最高のラブバード」と説明書きに書いてある小桜インコにしました。

 

ラブバード?なんのこっちゃ?と思っていましたが、店員さんに説明を聞くと「めっさなつきますで。人間にラブ♡過ぎるのでラブバードと言います」との事。

 

どれどれ?どんだけラブバードぶりを発揮してくれるんだ?と思って触ってみると、めっちゃ懐いてきますし、まず離れませんw

 

ん?犬並み?ww
ちょっとこれは可愛過ぎる、、、
いや、買うだろ普通ww
と即決してしまいました^_^

 

名前は身体が空の色のようですので、そらと名付けました。

 

 

家に来て1週間くらいたちますが、最初から慣れまくっており人間にベタベタです。
カゴから出すとすぐに肩に乗ってきます。

 

しかし、少し気になる事が。
それは噛み癖です。
ジャレて噛んでくるんですが、手加減が上手くいかなくて「イタタ!」という時が有ります。

 

また、頭の上に止まることもあります。
これらの行動は「人間の事を下に見ている」傾向だそうですね。

 

これを躾けていくのは「自分より目線を下にする」という事らしいです。

 

確かにカゴから出した時に、頭のてっぺんにとまるのが面白くて自由にさせてました。

 

これが原因か!と思い今度からは自分の目線より上に行かないように気をつけたいと思います。

 

いやぁ、動物って本当に癒されますね^_^
しかし、お別れの時はキツすぎますが、、、

 

ココもそらも天寿を全うするまで責任を持ち、めっちゃお金をかけて贅沢をさせてあげようと思ってますw

⭐️最新ネットビジネス情報メルマガ → http://bit.ly/2wbME96

※なんと!今回登録すると期間限定で、数万円分の情報を無料でプレゼントします🎁

例・復縁の仕方、ダイエットの仕方など多数の有料情報です。

登録と同時に確実に差し上げますね^^